« 聖地巡礼(2) | トップページ

2019年11月 4日 (月)

ジグサーOIL交換

新車から1.000km弱でオイル交換をSOXにて交換して貰いました。(SOXグループ40Lプレミアムメンバー)に、入っていますがヤッパリ自分でオイル交換をやりたくなります。

以前、koroさんのブロを参考にオイルを スズキ純正オイル エクスターR5000 MA2で交換です。

934969b3c03e469887d9e295b98a198e

3920kmで早めのオイル交換を

エレメントとパッキンとワッシャーも交換しときます。アドレスV 125用を購入。

46a73777d342483b9d0a95d51d24c956(・_・;エレメント逆だよ!エレメントは方向があるからね。これ写真撮る時に間違ただけ(笑)

D438d7c941734a23835201efcc62e9e7ドレンコックのネジM 10なのに六角対辺14㍉なのでM10のアルミワッシャーは合わないらしい。

ドレンコックの締め付けトルクも18N.m エレメントが 10N.mらしいが、触感トルクで締め付け(・_・;、、!します。

作業終了後、安価のプレート式トルクレンチを購入しました。

次回から触感トルクとトルクレンチの計測差が測れます。

ジグサーOIL交換後走行しましたが大丈夫そうです。

« 聖地巡礼(2) | トップページ

オートバイ」カテゴリの記事

無料ブログはココログ